2018/05/09(水) 21:02:27.23



「2020年の上場が今の直近の目標です。日本の社長の上場最年少記録は25歳1カ月。それを塗り替えたいんです。
あとはアジア進出を成功させて、20代のうちにアジアを代表する女性になりたい。結婚も出産も社会貢献も全部やります。
ライバルは、マララ(・ユスフザイ)。あれくらい影響力のある存在になりたいですね」

マララ・ユスフザイとは、史上最年少17歳でノーベル平和賞を受賞したパキスタン出身の女性だ。
2017年には史上最年少の19歳で国連平和大使に任命された。椎木さんとは同い年。ベンチマークしている相手が、彼女は違う。

「そのために足りないのは圧倒的成功。だから全然、自分の人生に満足したことはないですね」

https://type.jp/st/feature/3705


  2018/05/09(水) 21:04:10.86
方向性が違うやろが自己顕示欲クソ野郎
11   2018/05/09(水) 21:04:17.95
ノーベル平和賞相手にライバルとか頭いかれてんのか
12   2018/05/09(水) 21:04:42.55
マウントが生き甲斐まーん
14   2018/05/09(水) 21:05:09.17
具体的に何をしてノーベル平和賞狙うんやろ
15   2018/05/09(水) 21:05:11.57
マララ「平和のために闘いたい」

椎木様「なんでもいいからとりあえず勝ち組になりてーwwwマララぐらい目立てばまあいいかな?w」
149   2018/05/09(水) 21:16:14.04
>>15
これよ
このまんには心底ガッカリ
16   2018/05/09(水) 21:05:12.76
マララになるためにはまず打たれないとね
まぁ何もない今よりは打たれた方が良いかもね
19   2018/05/09(水) 21:05:15.63
ノーベル平和賞っていう類のものを資本主義の臭いがプンプンする「成功者」ってワードで語る感覚がもう異常ってことに気づいた方がいい
20   2018/05/09(水) 21:05:26.16
親の会社は資金繰り忙しそうですね
21   2018/05/09(水) 21:05:27.12
本気で言ってんのか
目標がノーベル平和賞って
誰か注意するやつおらんのか
23   2018/05/09(水) 21:05:33.25
マジでこいつはマララに謝罪してほしい
マララは社会を良くするために命がけで行動してるんだぞ
こいつの動機は何や?社会じゃなく自分のためやんけ
命なんてかけてないやんけ
何で同列に見れるんや頭おかしいんとちゃうか?
24   2018/05/09(水) 21:05:35.56
まず撃たれて死にかけないとな
27   2018/05/09(水) 21:05:46.00
せめて目標って言おうや
29   2018/05/09(水) 21:06:04.12
ペロガクじゃイグノーベル賞も無理
ダーウィン賞目指せ
30   2018/05/09(水) 21:06:04.18
このくらい馬鹿なの忘れて勘違い系を演じたい
32   2018/05/09(水) 21:06:27.79
上場記録塗り替えるて目的履き違えすぎやろ。上場してからが大事やのに。ここらへんがこいつが叩かれる理由がわかる
68   2018/05/09(水) 21:09:06.10
>>32
その辺のMarchの経済学科の学生より経済の知識無いと思うで
テフ君と同一視されてるけどテフ君より五段階は下のほんまになんの能力も無いお遊び経営ごっこやで
34   2018/05/09(水) 21:06:46.53
なんで20代のうちじゃないとあかんの?
説得力のある理由何も書いてないけど20代でなきゃ何か問題あんの?
36   2018/05/09(水) 21:06:59.53
本気で頭おかしいな
37   2018/05/09(水) 21:07:01.27
こいつって具体的に何したのか未だにわからんのやが
38   2018/05/09(水) 21:07:04.58
ペロガクでノミネート
40   2018/05/09(水) 21:07:06.07
社会貢献(#metoo潰し)
41   2018/05/09(水) 21:07:06.59
マジでなんも考えず、聞いた相手がどう捉えるかとか気にせず喋っとるんやろうな
取材する側も笑い堪えるの大変やろ
46   2018/05/09(水) 21:07:27.70
マララさんは努力して今の地位を得た訳やないやん
苦労はしたかもしれんが
50   2018/05/09(水) 21:07:52.79
マララさんやろがくそ女
51   2018/05/09(水) 21:08:06.46
ちな上場できそうなの?
52   2018/05/09(水) 21:08:08.56
ビッグマウス
53   2018/05/09(水) 21:08:18.04
ただの親の七光りでノーベル賞狙う女
57   2018/05/09(水) 21:08:34.23
tehu以下だと唯一証明された女
59   2018/05/09(水) 21:08:39.21
ワイのマララはノーベル賞級の大きさやで
73   2018/05/09(水) 21:09:36.27
正直顔は可愛くね?

ヒイヒイいわせたいんやがq
96   2018/05/09(水) 21:10:47.76
>>73
わかる ワイのマララしゃぶしゃぶしてほしい😳
93   2018/05/09(水) 21:10:39.81
>>73
フォトショフォトショアンフォトショやぞ
74   2018/05/09(水) 21:09:36.37
マララは違うよなあ
なんかずれてるなあ
77   2018/05/09(水) 21:09:52.90
マララの本名言えなさそう
78   2018/05/09(水) 21:09:53.50
こいつほんと口だけだな
80   2018/05/09(水) 21:10:04.76
スラックティヴィズム
82   2018/05/09(水) 21:10:14.70
鷹の爪の娘やっけ?
自己顕示欲が原動力でも大目に見てくれるのは20代前半までやで
その後は誰もついてこん
今のうちに気づけるかどうかやな
87   2018/05/09(水) 21:10:27.96
過去の発言かと思ったら現在進行系で草さの草ァ!
88   2018/05/09(水) 21:10:29.28
打たれる覚悟もないのにユスフザイがライバルやと?
98   2018/05/09(水) 21:11:19.94
平和賞を狙うのに
ライバルとか言って戦いを煽る天才
334   2018/05/09(水) 21:33:49.32
tehuを超える逸材やったとはな

    コメント

     コメント一覧 (2)

      • 1. 滝川雄壮
      • 2022年01月19日 22:05
      • 4 多田裕計
      • 2. 椎木里佳
      • 2022年01月19日 22:05
      • 5 椎木里佳

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット