54   2018/11/22(木) 08:48:21.49
マイニングマシンぶっ壊した奴ら今頃頭抱えてるんちゃうか


395   2018/11/22(木) 12:09:13.85
もうだめだああ

ビットコインの米大手マイニング企業が破産申告|仮想通貨市場の低迷と独自ICOに対する集団訴訟が一因に
https://t.co/ccYj7yat5z

仮想通貨市場の低迷と大暴落を受け、マイニング業者が大きな痛手を被る中、米Gigawatt社が破産申請を行った。1月に失敗したICO発行も破産の一因になったと考えられる。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
547   2018/11/22(木) 13:34:40.30
マイニング企業倒産したのか
まずいな
619   2018/11/22(木) 13:56:24.68
>>547
倒産って言っても負債抱えての倒産じゃないからね。
黒字のうちの撤退は外資系経営者なら良くやる。

日本の経営者には出来ない幕引き
551   2018/11/22(木) 13:35:35.01
企業つぶすとかビットコインやっべ
553   2018/11/22(木) 13:35:46.19
マイニング企業→電気代が払えなくなって蓄えのビットコインを投げ売り中
570   2018/11/22(木) 13:41:17.32
マイニングのおかげで非中央集権が保たれるぞーとか言ってたけど
実際は弱小マイナーを潰し最終的には独占を目標にしてたと言うオチ
電気代は結局掘ったコインを売って資金回収だから市場の人間が払わされてる
571   2018/11/22(木) 13:41:19.46
売り方が半端ないな
578   2018/11/22(木) 13:42:57.99
大手取引所が破産した頃がセリクラかもな
597 大谷ガエル 2018/11/22(木) 13:48:47.60
マイニング1日で1億円の赤字ってマイニングするやつ阿保やなw
609   2018/11/22(木) 13:52:08.64
次々悪いニュースが出てきたな
あとは取引所破産待ちか
624   2018/11/22(木) 13:59:26.90
どこのマイニング企業も自転車操業になると掘ったやつを次々売るようになるからな
ビットコインが上がってる時は貯め込むからさらにどんどん上がる
630   2018/11/22(木) 14:00:59.50
>>624
この悪循環なのよ
625   2018/11/22(木) 13:59:51.85
5万で耐えられるASICって何処のやつ?
633   2018/11/22(木) 14:02:16.11
>>625
そんなのあるのか?

ビットメインの最新の奴でも34万くらいでギリ黒なんやが
639   2018/11/22(木) 14:03:17.26
>>633
だよな
まぁ発電所が余剰電力でマイニングするなら5万でもいけるだろうけど
632 大谷ガエル 2018/11/22(木) 14:01:49.06
GMOはもうマイニングから撤退してたっけ?
974   2018/11/22(木) 17:28:20.41
>>632
まったくてったいしてない。
ただいまBTC暴落して、asicを赤字で自社買いするのはいいが、「暴落するBTCでASICを売る」のは
赤字になるから
「部品が足りない」と嘘の理由を出荷直前のBTC暴落直後にいいだしてBTC返金でキャンセルしだした。

11/20-25の出荷予定が暴落いきなりキャンセルってつまりそういうことだろ。
部品がないんじゃなくて、BTC抱えても赤字だから。80万レートで1台0.25BTCでASIC売ったけどそれは現在の貨幣価値で12万の原価割れであり
ここから換金したら更に安くなるから

だから大量にキャンセル入れた。
637   2018/11/22(木) 14:02:57.50
>>632
撤退してないw
644 大谷ガエル 2018/11/22(木) 14:05:08.07
>>637
あ、これは売れそうだな
641   2018/11/22(木) 14:04:05.91
Washington bitcoin pioneer seeks Chapter 11 protection
https://www.seattletimes.com/business/washington-bitcoin-pioneer-seeks-chapter-11-protection/?amp=1
Mired under heavy debts, GigaWatt,
one of the earliest players in Central Washington's bitcoin boom,
has filed for bankruptcy protection, the latest casualty in an industry hammered by falling prices.
713   2018/11/22(木) 15:06:50.07
仮想通貨市場の長らく低迷と直近の大暴落を受け、マイニング業者の多くが大きな痛手を被る中、米ワシントン州のGigawatt社が破産申請を行なったことが判明した。
728   2018/11/22(木) 15:23:53.37
マイニング業者ざまあ
732   2018/11/22(木) 15:26:50.46
マイニングなんて仕組み自体がこの仮想通貨詐欺を支えた一番の道具だったのだろう
有限の貴金属を採掘するみたいな話を信じ込ませた人ってのは本当の天才的詐欺師だよね
737   2018/11/22(木) 15:31:43.39
仮想通貨なんて買わなきゃ良かったです
742   2018/11/22(木) 15:35:40.39
中国にマイニング業者が多い
貿易戦争…まさかな
855 犬目( ´・ω・` ) 2018/11/22(木) 16:38:04.80
マイニング業者なんて 全部潰れちまえ
取引所も死んでよし ( ´・ω・` )

仮想通貨なんて いらんのんじゃけ
944   2018/11/22(木) 17:19:13.94
10月あたりからビットコインのマイニングのハッシュレートは落ちてる
マイニング業者の撤退が続いてるからだろうけど

結果として、一定のハッシュ計算で得られるビットコインは増えている

要するにマイニングは競争なのでビットコイン価格がマイニングのハッシュレートを決める事になる
その逆は無い
959   2018/11/22(木) 17:23:00.23
>>944
公式に各社ファームがハッシュ下げた
でここ一週間でハッシュ80%に減らして、ネットでも中国ファームが旧式のs13とか大量廃棄してる様相がネットにもアップされてるよ
951   2018/11/22(木) 17:20:44.55
>>944
ビットコインの底値を決めてるのは収益性が1番高いマイナーだよ
952   2018/11/22(木) 17:21:34.03
>>951
どうやって決めるんだよ
その理論よく聞くけど頭おかしいぞ
960   2018/11/22(木) 17:23:33.21
>>952
売り値の下限を決めてるのは生産者側
買い値の上値を決めてるのは消費者側
950   2018/11/22(木) 17:20:30.22
>>944
いやハッシュレート落ちれば価格も下がるよ
953   2018/11/22(木) 17:21:34.76
今年のヨコヨコでもずっと上り調子だったハッシュレートが落ちてしまったのは微妙だよね
だからこそ底抜けたともいえるけど

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット