243 VIPSTAR運営陣寺M 2018/05/26(土) 22:38:57.29

またエンジニアさんが凄いの作ってくれたよ!
なんとこれ導入するとHPやブログに埋め込まれたURIをクリックしただけで自動で支払い情報がウォレットに入力されるようになる

HP作ってる人は、このアプリケーションで生成したURIを埋め込むだけで投げ銭が飛んでくるかもしれないし
読者は「この記事おもろしろいじゃん!!」って思ったとき超お手軽に投げ銭が出来るようになるよ

皆がコレを導入してHPとかブログにリンク設置するのが当たり前になればどんどん投げ銭文化が広まっていく・・・!!

導入方法はReadmeを読んでね!
絶対右クリックから管理者権限を与えて実行すること
それと導入の途中で一回再起動挟むからいろいろちゃんと保存してからやってね!!

あと残念ながらウイルスバスター使ってる人には対応してないごめんね

DLは此方
https://1drv.ms/u/s!ApSyFjxINj72g8N66nF_O_ImrtUjFg

導入完了したか確認する時はこのページ使ってね
製作者さんに1VIP送るリンクが設置してあるよ
https://gist.githack.com/fkfk/b4dca4c8aea3fe0c5d72f5a290af33d1/raw/8f4a27c13d57004d51f9e21f7883a37400d41d95/bip21_vips.html



248   2018/05/26(土) 22:45:42.86

本当かぽまえら?
ディスコボットくらい楽ちん?


253 VIPSTAR運営陣寺M 2018/05/26(土) 22:47:23.36

>>248

導入も管理者権限で起動してボタン1個おして再起動するだけのほい卒仕様
あとは全裸でリンク埋め込む人が出てくるの待つだけ


263 VXyTZGSot2CqcxPH5cYFcYcxqkpDNF1KFV 2018/05/26(土) 22:55:31.74

あらかじめ価格を設定してアドレスコピペが入らないって事か


274   2018/05/26(土) 22:59:54.06

てか投げる側が入れるの面倒
ウォレットにもとから実装しとくことできないの?


280 VXyTZGSot2CqcxPH5cYFcYcxqkpDNF1KFV 2018/05/26(土) 23:01:47.55

>>274

その内できんじゃね?
ほらSPだって通信は最初外付けだったし


282   2018/05/26(土) 23:03:12.45

なるほど
1VIPSは固定? 悪い奴が100万に設定したりしないかな


289   2018/05/26(土) 23:05:55.89

>>282

悪いやつもなにも自由に設定可能だから


301   2018/05/26(土) 23:11:43.28

>>289

もしVIPSの量を確認せずに送金押した時に1VIPSになるのかどうかって話
貰う方が素人にここクリックすると1送れますと言っときながら100万になってたりする可能性あるのかなーて


302   2018/05/26(土) 23:13:00.94

>>301

余裕であるでしょ
送金前の確認怠るのは自己責任だぞ


308   2018/05/26(土) 23:15:39.53

>>302

そら常識だけど、こらの仕様は受け取る方が初期の送金量決めるものなのか、初期値は1VIPSで固定で送金者が変更するものかどっちかなと思ったのよ


345   2018/05/26(土) 23:30:38.76

つまり>>308
がいいたいのは
「〇〇VIPS以上送ろうとしてる時には警告でワンクッション挟むように
送信側で金額設定できればいいのにね」という事だろう


348   2018/05/26(土) 23:32:19.62

>>345

コピペの手間省くだけで送金するときはいつもの手順だろうから問題なくね


317   2018/05/26(土) 23:20:26.88

>>308

前者でしょ
URLに設定されたパラメーターをウォレットに投げるシステム


324   2018/05/26(土) 23:22:48.12

>>317

サンクス 別にケチつけたいわけじゃないんだスマソ


312 VIPSTAR運営陣寺M 2018/05/26(土) 23:18:29.20

>>308

コード生成する時に自分で金額設定できるよ


316   2018/05/26(土) 23:20:17.88

>>312

そうか、ウォレット自体が送金確認のチェック画面出るから気づくよな
サンクス


285   2018/05/26(土) 23:03:57.37

デスクトップウォレットから投げられるのは新しいな
webウォレットから投げるaskmona形式のが楽ではあるがセキュリティ的にはこっちが嬉しい


286   2018/05/26(土) 23:04:02.58

ってかTwitterやれよ運営!!!
俺らはお知らせちゃんと先に聞けたら文句言わんし祭りの時は一緒に遊べばいいけど対外政策頑張れ


304   2018/05/26(土) 23:14:27.18

ファイルはどうしていつも外部アップローダーに上げるんだ?
公式HPにはアップできないの?


305   2018/05/26(土) 23:14:56.63

vips紹介記事とかで投げ銭出来るなら1万vips位なら上げるよ。
あるならここのせて!


310   2018/05/26(土) 23:17:15.89

たしかに送る側で設定できれば便利だな


319 VIPSTAR運営陣たくぞう 2018/05/26(土) 23:21:56.77

おつおつー!

それともひとつ別のエンジニアさんがQRコードジェネレータを作ってくれたよ!!!

スマホウォレットが発表されたらコレで生成したQRコードを読み取ることで支払い情報が自動で入力されるようになるよ

そしてさっきのアプリ作ってくれたエンジニアさんがコレを参考にWindowsとMac版のQRコードジェネレータも現在開発してくれてるよ


エンジニアさん両方VIPPERwwwwwwww

VIPPER強すぎwwwwwwwww

こっちは見たら使い方わかると思う

まだ読み取る物は出来てないけど、創作物とか出す時コレで作ったQRコード載せとけば将来的にうっはうはになるかもwwwwwwwwwwwwwww


https://fkfk.github.io/vips/qrcode/


アプデでアイコンの追加もあるよ!楽しみにしててね!

生成したQRコードは画像として保存したらアイコン載らないです!アイコン付きが良ければスクショしてね!


331   2018/05/26(土) 23:25:36.06

>>319

開発陣有能杉


330 VSo59fHAaVGDCukVsdvtuBfq85hr6rFuZg 2018/05/26(土) 23:24:31.73

>>319

これは凄いwwwwww
iosもよろしく


326 VRZB5PZFQVWgdZALP52wfcG3hGdNK8wC8X 2018/05/26(土) 23:23:21.26

>>319

これはきた!


325   2018/05/26(土) 23:22:53.08

>>319

これはやばいwwwww


323   2018/05/26(土) 23:22:46.98

>>319

有能きたああああああああああ!


321   2018/05/26(土) 23:22:26.05

>>319

うおおおお


338   2018/05/26(土) 23:27:39.51

イラスト描いた時に隅っこにQRコード乗っける文化が生まれるのか


344   2018/05/26(土) 23:30:37.41

>>338

落書きの大事なところにQRコード置いて
「VIPSを送ると見れるようになるよ!」ってやってもいいのか!


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1527297552/